浴衣 反物 レディース 高級 本染め 綿麻 女性用 女物 注染 ゆかた 生成り 黒 オレンジ 粋 誂え 仕立て 教材用にも

¥22800

(税込) 送料込み

21
コメント

商品の説明

商品情報

清水敬三郎氏監修の東京都伝統工芸品の注染ゆかたです。
本染めは伝統のある技法で職人の手作業で染められていきます。生地の上1mごとに型紙をおき、糊付けをします。この作業を12〜3回繰り返し、糊付けした上から染料を注ぎ、下からコンプレッサーで吸い取ります。染料が浸透するため、表裏のない染め上がりになります。
機械染めではない手作業によって作られた本物の味わいを是非お楽しみください。

本染めは1mの型紙を使用した昔ながらの染色方法ですので、型継、にじみ、カスレなど、染めの状態が均一ではない場合があることをご理解ください。それが味わいのある柄を醸し出す方法であり「本染」の特性でもあります。


【品質】
 綿78% 麻22%

【サイズ】
 巾約38cm 長さ約13m

【染織】
 日本

★自分サイズのお誂え浴衣が人気です!お誂え仕立てもおまかせください。お仕立てをご希望の方は下記の『浴衣お誂え仕立て』を一緒にカートへ入れてご注文ください。

22800円浴衣 反物 レディース 高級 本染め 綿麻 女性用 女物 注染 ゆかた 生成り 黒 オレンジ 粋 誂え 仕立て 教材用にもファッションレディースファッション





もっと見る

商品の情報

配送料の負担
送料込み(出品者負担)
配送の方法
ゆうゆうメルカリ便
郵便局/コンビニ受取匿名配送
発送元の地域
宮城県
発送までの日数
1~2日で発送

メルカリ安心への取り組み

お金は事務局に支払われ、評価後に振り込まれます

出品者

スピード発送

この出品者は平均24時間以内に発送しています

浴衣 反物 レディース 高級 本染め 綿麻 女性用 女物 注染 ゆかた 生成り 黒 オレンジ 粋 誂え 仕立て 教材用にも

この商品を見ている人におすすめ